« 週刊マンガライレポートVol.123 | トップページ | Felica COMMET続報 »

2015年2月 7日 (土)

Nambo巡検(2月5日)

Rolie03
センガタンのテーマ再び

既に報じられている通り(詳しくは落花生。様のブログをご参照下さい。)、公式ガセ情として、KCJ/KAI連名で、旅客営業休止中のNambo線Citayam~Nambo間及びTanjungPriok線、JakartaKota~KampungBandan~TanjungPriok間の4月1日開業(と言うことは同日に全線ダイヤ大改正を実施?)を発表しました。まあ実際期日が来ない限り、嘘か真かはわからないKAIのプレスですから、当方としては静観していたわけですが、こんな素晴らしい画像を拝見してしまったわけです。通常、見ず知らずの人間から画像を借りるなんて、したくはありませんが、あまりにも感動的な画に、思わずクレクレしてしまいました。

当方のお願いを快諾して頂きましたNail Muyassar Fajri様には厚く御礼申し上げます。
Terimakasih banyak mas Nail Muyassar Fajri.


というわけで、去る2月5日、Nambo線内の線路巡検がBogor~Depok~Nambo~Depok~Nambo間で実施された模様。もちろんBogor線内は通常列車の合間を縫っての運転です。既に貨物列車の運行は始まっており、日に3~4往復設定されていますので、線路自体に問題はないでしょうから、駅舎の巡察とか、そういう目的でしょうか?

先日、当方がManggaraiで撮影したのはこのうちの3号車。アイツだけでもかなり強烈なインパクトでしたが、さらにその上を行く個性的なモーターカー軍団のお出ましです。この前の見た感じだと、各々自走が可能なようですが、ことさらこの先頭の子が加わると、高速走行モードにチェンジ出きるとかいう設定で良いのでしょうか??現物を見ていないので何とも言えませんが、なんとなくそんな風貌ですよね;;ちなみに、現地人の間ではシュガートレインと同じく、ローリーと呼ばれているようです。

で、その先頭の子はこちら↓↓

Rolie02
愛嬌ありすぎて、なんと形容したらいいのやら、です・・・ 愛称募集中(笑)

なんというか、この正面グリル?に、このヘッドライト、狙いすぎでしょ。そしてこのグリルの中に入っているのは冷房の室外機ですかね??

Rolie04
しかし!愛らしい車両とは裏腹に、中には厳ついKAIのおっさんたちが乗っています

このギャップがまたなんとも・・・。流石に今回は軍隊は乗っていなかったようですが。

次の狙い目はTanjungPriok線でしょうかね。さあ、果たして再びコイツらに会うことは出来るのか。乞うご期待?いつも、こんな平和的なネタばかりだといいのだけどなぁ。

|

« 週刊マンガライレポートVol.123 | トップページ | Felica COMMET続報 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい列車ですねぇ!
せっかくですので営業運転もこの編成を切望します。

しかし、巡回車が有るのにわざわざ、この編成を仕立てる意味が解りません(笑)
これもKCJの意地なのでしょうか?
眼福で御座いました!

投稿: 茶 | 2015年2月 7日 (土) 14時48分

<茶様

この列車で、それこそ休止中のCianjurより先とか行ってみたいですよねぇ。

そして言われてみれば、確かにWijayaKusumaがあるにも関わらず、こんなトロッコを仕立てるのか疑問ですよね。おそらく部署が違うとかいうしょうもない理由なのではないでしょうか。

投稿: パクアン急行 | 2015年2月 7日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701705/58844384

この記事へのトラックバック一覧です: Nambo巡検(2月5日):

« 週刊マンガライレポートVol.123 | トップページ | Felica COMMET続報 »