« 祝!205系運用開始!!(3月5日) | トップページ | ハエ13編成試運転(3月14日) »

2014年3月10日 (月)

週刊マンガライレポートVol.79

Dsc_0203
先週末のゲート前

205の運用開始に際して、ハエ14,15と入れ替えにManggaraiにやってきた8連、K3-78114F、DjokoLelono1。せっかく自動扉を復活させた編成だけに、今後が気になりますね。そして、隣のRheostaticはやはりオール2扉のK3-76108でした。

いよいよ205が運用を開始したJABODETABEKですが、当方年度末にはまだ遠いにも関わらず、しょうもない野暮用が入ってきてしまい、今週末の活動は適いませんでした。朝の205の走行ぐらいは撮りたかったのだが・・・。来週までKKWラッピングなしで走ってくれ・・・。なおゲート前も数日前に撮影したものであり、現在は塗装も完了したTM6127Fの姿が確認出来るようですね。

とりあえず・・・

この前、205の営業開始日に撮影したJakartaKota駅の様子。

Dsc_0145
12番線も高床化&10連化??

工事は従来のホーム終端部から、青い信号所脇をかすめて、川の手前まで続いていましたから、もしかしたら、ポイントの移設とホーム延長が行われるのかもしれません。本格的に10両運転を開始するには、やらざるを得ませんよね。コタ駅のマスコット的存在でもある信号所がそのまま残ればいいのですが。

というわけで、これで終わりにしてしまうのも難なので、先日お世話になりましたMr.115様より画像をありがたく頂戴いたしまして、ご紹介したいと思います。

まずは3月3日に出場試運転が行われたTMG6171F。既報の通り、全検と同時に冷房が換装されております。

S14_03_03_5374
一度太くした帯は元に戻せないよう(パテ盛りしてますからね)で、引き続きこの表情・・・

但し、前面にあったゼッケンのようなKAIロゴか消されたため、少しはすっきりしました。なお、試運転から1週間近く経ちますが、まだ運用に入っていません。冷房が上手く作動していないのではないでしょうか。

・新ナンバリングは以下の通り。
6271(K1 1 00 38), 6272(K1 1 00 39), 6275(K1 1 00 40), 6276(K1 1 00 41), 6277(K1 1 00 42), 6278(K1 1 00 43)

そして、もう一つ。

前回ちらっと書きましたマト66のKKWラッピング化。現実になってしまいました・・・。

S14_03_03_5370
ピンクのラッピング部だけが色鮮やかになってしまったマト66

ただ、ラッピング位置が他の203系のように帯の上から貼ったのではなく、メトロ車のように赤帯の下に入れているので、野暮ったさがなく、スッキリした印象です。もっとも、マト66とは何かとご縁があり、撮り貯めましたから、悔いはありません!

それよりも、早く全検通してあげてください。

以上、簡易更新。

今週から205系の運用は増えるのかな??


|

« 祝!205系運用開始!!(3月5日) | トップページ | ハエ13編成試運転(3月14日) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

横浜線の205系もインドネシア行きが確定したようですよ、カラーは埼京線と同じになると思いますが。

投稿: ザラキ | 2014年3月13日 (木) 18時10分

入札告知だけで、そう判断するとは気が早い。JRもKCJも信用できる会社じゃありません。だいたい176両もあの会社が出すとは思えませんがね。

投稿: パクアン急行 | 2014年3月14日 (金) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701705/55297344

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊マンガライレポートVol.79:

« 祝!205系運用開始!!(3月5日) | トップページ | ハエ13編成試運転(3月14日) »