« 6105F,6127F Yokoso TanjungPriok!③(2012年11月17日) | トップページ | 【臨時更新】KFW、Tangerang送り込み&プレ営業運転開始!(2月19日) »

2013年2月15日 (金)

イモムシ8連になる、他(2月15日)

Dsc_0705
カッパに引き続き、イモムシも8連になってBogor線デビュー!

本日、かねてよりマンガライ工場で事故修復が行われていたLohanことTMG先頭化改造編成6227Fが検査を終了し、かつTMG暫定6201Fの中間車4両を組み込み、運用入りしました。事故復旧の6227側のみ、腰回りのヘッドライト網が黒になっております。ちなみにLohanとは魚の意だそうで(Ikanじゃないんですね;;)・・・。確かに覆面レスラー顔になってからは魚の感も否めませんが、やはり日本人的間隔からいくとイモムシですね。時間の都合上こんなカットしか撮れませんでしたので、近いうちにやり直したいですね。

Dsc_0035

こちらは6227Fの事故復旧中、中間2両を借り入れて、暫定8連を組んでいた6201F。中間の青帯車だけでなく、さらに元々の2両も抜き取られる結果になり、現在はマンガライ工場で休車中。

というわけで気になる組成は以下の通り。

6227(K1 1 01 19)・6186(K1 1 01 16)・6125(K1 1 00 03)・6195(K1 1 00 20)6205(K1 1 00 23)・6262(K1 1 00 35)・6267(K1 1 01 37)・6187(K1 1 01 17)

※下線部の車両:6201Fに貸し出されていた車両 斜体の車両:6201Fから組み込んだ車両

6連の使い道が??な今、実情に適った組み換えと言えますが、残る2本の先頭化改造車を8連にし、オリジナル編成は4+4で8連化なんてことになる日も近いのかもしれません。

というわけで、これまであまり気にしていなかったHibaたちの撮影熱が上がりそうです(笑)

Dsc_0730_2
そんなわけで、フォグランプ点灯も凛々しい6181F。今日はこいつがMRI~THB/AKフィーダーでした。前打ちもしたのですが、なんとなく後打ちを。

おまけ

Dsc_0696_2
このヤギさんはもう少しで魚の餌になるところでした;;

なお、約2週間、長らくBekasi線の朝夕運用で活躍していた103系E20+E22は本日交番検査のためBogor電車区に回送されました。6227Fの運用入りに伴い、編成1本が浮くため、再びBogor電車区の予備編成となることが予想されます。短い間でしたが、本線運用お疲れ様でした!と言ってあげたいですね。

Dsc_0564
全く以前と同じアングルですが・・・、今朝の103。

実は今朝方、お客様を案内していたのですが、まさかのサプライズでした。

Dsc_0538
あまりに同じではおもしろくないので、上り方。ちゃんとコタ行きでコタ幕です♪

この後Bekasi1往復した後、Bogorへ回送されたようです。

Dsc_0589
蛍光灯が点いていたので。

次に8連の姿が拝めるのはいつになるでしょうか。




|

« 6105F,6127F Yokoso TanjungPriok!③(2012年11月17日) | トップページ | 【臨時更新】KFW、Tangerang送り込み&プレ営業運転開始!(2月19日) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701705/49434903

この記事へのトラックバック一覧です: イモムシ8連になる、他(2月15日):

« 6105F,6127F Yokoso TanjungPriok!③(2012年11月17日) | トップページ | 【臨時更新】KFW、Tangerang送り込み&プレ営業運転開始!(2月19日) »