« タンゲラン線増発ダイヤ(2012年12月10日修正) | トップページ | ほら、言わんこっちゃない・・・ »

2013年1月 5日 (土)

2度目のスマトラ向けKRD AC試運転(1月4日)

Dsc_0935
先日、Manggarai~Depok間で改造明けの試運転を実施した元MCW302系気動車ですが、再び試運転が実施されました。今回の区間はManggarai~Bogor。画像は先日、内覧させていただいたときのものです。

今回の試運転では前回はまだ工事中であった内装もお披露目されたそうですので、こちらでもちょっぴり公開します。

Dsc_0925
なな、なんと。これはNEXも顔負け(?)の回転式リクライニングシート。そしてドア付近にはしっかりと空港アクセスの証として、ラッゲージラックが設置されておりました。これでいてタネ車は80年代に日本から導入されているんですから、なかなかアツいものがありますね。さっさとスマトラ出張終えて、ジャワに戻ってきてもらいたいですねぇ。

Dsc_0927
フッドレストも標準装備。同じ値段払うなら、元KaligansaのKRDE Holecより断然お得ですね。それとも空港連絡線すら、等級別運賃になるのでしょうか・・・。

なお、冷房はまだ搭載されておらず、今後設置するとのことでしたが、チンケな家庭用クーラーではなく、車両用のものが設置されるのではないかと思われます。すでに吹き出し口は屋根にありましたし。

Dsc_0921
運転台は基本的にそのままなので、なんだか懐かしい香りがします。

そして残りの4両は引き続きManggarai工場のどこかで鋭意改造中であります。

※許可を得て撮影

|

« タンゲラン線増発ダイヤ(2012年12月10日修正) | トップページ | ほら、言わんこっちゃない・・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701705/48601890

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目のスマトラ向けKRD AC試運転(1月4日):

« タンゲラン線増発ダイヤ(2012年12月10日修正) | トップページ | ほら、言わんこっちゃない・・・ »