« スマトラ向け、KRD AC試運転実施(12月26日) | トップページ | TM6127F Depokへ。(12月29日) »

2012年12月30日 (日)

05系104F営業運転開始(12月28日)

Kc4a0102
妙に鮮やかだなと思ったら、さっそく104Fがやってきました。

最新ニュース欄でお伝えしておりますが、05系104Fがジャカルタ入りから1年以上の時を経て、ようやく営業運転を開始しました。試運転を実施し、さらにはKKWラッピングも施されたたものの、機器に不具合があるとして、長らくデポック電車区に留置されておりました。

しかし先日突如、マンガライ工場へ入場。そしてわずか1ヶ月足らずの再検査の後、晴れてデビューを果たしました。今回の検査は通常の全般検査と同じメニューで実施され、一度も運用に就いていないにもかかわらず、塗装まで更新(ラッピングから塗装へ)されました。JALITAが長期入場中でかつ全検明けの7117Fが未だ営業に就かない今、KCJ車の中で唯一、赤塗装の編成になっており、気持ち色合いが異なります。また05系107Fが離脱しているため、唯一のKKWラッピングがある05系でもあります。

Csc_0621
改番されたと思いきや??

そして今回の出場に関して、マンガライ仕様のナンバープレートが設置されました。が、よく見てみると、車番が未記入かつ、出場日が2012年12月31日という・・・。今回は車両のやりくりが切迫しているなどということもないですから、なぜこのような中途半端な状態になっているのかは最大の謎であります。また注目された組成変更は実施されず、従来通りとなっています。

Csc_0619

いやぁ、しかしこんなピカピカの05系がまた見れるとは。2011年のデビュー当時を思い出しますねぇ。

|

« スマトラ向け、KRD AC試運転実施(12月26日) | トップページ | TM6127F Depokへ。(12月29日) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701705/48537513

この記事へのトラックバック一覧です: 05系104F営業運転開始(12月28日):

« スマトラ向け、KRD AC試運転実施(12月26日) | トップページ | TM6127F Depokへ。(12月29日) »