« 独立記念日です | トップページ | 新列車続々 »

2012年8月18日 (土)

8610Fに前面車番復活(08月07日)

Dsc_0466
身内が物好きにも、ジャカルタにやってきまして、久しぶりにまともな“観光”をしてきました。まあ、のってからメトロミニに飛び乗って、BlokMを目指し、買い物しがてらtrans jakartaで北を目指しました。そして帰りは電車で帰宅。レバランが始まりましたので、市内も電車もガランどう。おかげで悪い印象無く一日過ごせたようです。

それはさておき、ネタ車が回ってきましたのでちょっくら更新。

まずは、冒頭の写真の通り先週頃より8610Fの先頭車番が復活しました。これは某電車区のB氏とジャカルタ鉄の第一人者ともいうべきF君のご好意によるもので、いずれは8500系全ての車番を復活させるぞ!という意気込みよう。そんな中でまずはオリジナル幕も残存し、ファンから最も人気のある8610Fが復活第一号となりました。8500系の前面車番といえば8604Fの帯更新の際に復活したのが記憶に新しいですが、先日の全般検査と同時に今流行の太帯Depok色化されてしまい、車番も塗りつぶされてしまいました・・・。今回の車番復活に際しては、既に全ての車番は塗りつぶされており、フォントの再現には苦労されたのではないでしょうか。

Dsc_0477
全車への車番復活を楽しみにしてますよ!

Cimg3272
そして再び乗った車両はMizoneのADギャラリー(笑)この吊輪欲しいな~。ちなみに当該は8007Fの一部号車です。

おまけ

Dsc_0439
Vatavia地区からのJalan Jalanの帰り道、ふと駅舎の写真を撮ると・・・。いつのまにかシックな装いに塗装変更したんですね。いつものことで、駅舎をマジマジと見る機会なんてなかったので、気づきませんでした。言われてみれば去年来たとき、既にグレーになっていたのかも;;

Cimg3273
そして例の旗は片側がやはり基本のようで。


ネットの接続が非常に悪いですT^T

|

« 独立記念日です | トップページ | 新列車続々 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1701705/46739131

この記事へのトラックバック一覧です: 8610Fに前面車番復活(08月07日):

« 独立記念日です | トップページ | 新列車続々 »